scroll

2. 一般診療

Medical department診療科目

• 一般内科

風邪や急な腹痛、下痢などの急性疾患から、高血圧、高脂血症、糖尿病、肺気腫などの慢性疾患まで対応します。

• アレルギー科

アレルギー専門医として、気管支喘息、アレルギー性鼻炎、アトピー性皮膚炎、じんましん、アレルギー性結膜炎、アナフィラキシー、食物アレルギーなどに対して薬物療法だけでなくきめ細かい環境整備のお手伝いをさせていただきます。

• 小児科

小児特有の複合的なアレルギー性疾患を中心に急性期疾患の対応や予防接種を行っています。

• 皮フ科

アトピー性皮膚炎、じんましん、接触性皮膚炎などのアレルギー性疾患を中心に拝見しています。

当院ではオンライン診療を
行なっています。

• スマホ・パソコンで受信
  • 来院不要 ※処方箋 / 薬を郵送

新患患者様の診療受付時間に
ついてのお願い

混雑緩和目的のためインターネットをご利用可能な方は自動受付システム(http://c.inet489.jp/ftb8060/)をご利用ください。ご来院された際は診療申込書等のご記入をお願いいたしますので、受付にお声掛けをお願いいたします。
自動受付された時間にかかわらず、事務手続き等の関係上、 午前は11時まで、午後は17時までにご来院をお願いいたします。ご不便をおかけ致しますが、よろしくお願いいたします。

当院は外来対応医療機関です

当院は外来対応医療機関として発熱外来をおこなっております。 発熱等、新型コロナウイルス感染症が疑われる症状がある方は 受付に電話の上、来院時間の指示を受けていただき、その時間に ご来院いただくようにお願いいたします。

オンライン資格確認を行う
体制を有しています

マイナ受付

受診歴・薬剤情報、特定健診情報、その他必要な情報を取得・活用して診療を行います。

キャッシュレス決済の
ご利用が可能です